生命保険ウィズユー

生命保険オーダーメイド

生命保険相談の掲示板

FP・保険代理店の検索

賢い生命保険の選び方

FP・保険代理店の方へ

生命保険ウィズユー管理人のブログ

ライフネット岩瀬氏の書籍「生命保険のカラクリ」

ライフネット生命保険の副社長の岩瀬氏が10月17日に「生命保険のカラクリ」という本を出されます。
キャッチコピーは、
掛け捨ては損なのか? 「一生涯の保険」は本当に必要か? など、セイホ会社の若き副社長が初めて明かす、生命保険の裏の裏。

生命保険のカラクリ(Amazon)

私がよく見ているブログ「404 blog not found」で、書評が書かれていました。
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51307506.html

本の目次も示されています。
前半は保険商品の基本についての説明のようで、後半からは保険会社経営のことや、業界動向について触れられているようです。
第3章の生命保険会社の舞台裏なんかはとても興味深いですね。
保険会社の新設という意味では同じ修羅場を潜り抜けてきた少額短期保険会社の社長さんからも、新しく金融機関を立ち上げることがいかに大変かをよく聞きます。


10月17日発売ということで早速アマゾンで予約しました。
価格は819円と安いですが、アマゾンでは総額1,500円以下は送料がかかってしまいます。
あと681円ですが、さて何を買いましょうか~。

いただいたコメント一覧

この記事にまだコメントはついていません。

コメントはこちらから(管理人承認後に掲載されます)

お名前
コメント