生命保険ウィズユー

生命保険オーダーメイド

生命保険相談の掲示板

FP・保険代理店の検索

賢い生命保険の選び方

FP・保険代理店の方へ

生命保険ウィズユー管理人のブログ

不動産情報サイトのネクスト、iPhone向け住まい探し専用のアプリ開発

2010/01/12[ Webのこと ]

不動産情報ポータルサイトのHOME'Sを運営しているネクストが、iPhone向けのアプリを提供開始したというニュース。
アプリをダウンロードすれば、いつでもHOME'Sの物件情報を閲覧できるというもの。
携帯ユーザーには専用の携帯用サイトを用意するというのがよくある手段でしたが、iPhoneユーザーにはこういうアプローチもあるのですね。
むしろいちいちWebサイトにつなげる必要もなく利用できるアプリのほうが、今後のモバイル展開の主流になるかもしれませんね。

--(以下、Cnetによるニュース記事)-------------------------------------
不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営するネクストは、iPhone/iPod touch向けアプリケーション「HOME'S」の提供を開始した。App Storeで無料ダウンロードできる。
このアプリケーションでは、HOME'Sのサイト上に掲載している約140万物件情報を検索できる。掲載中の物件は、iPhone向けのウェブサイトおよび専用のフリーダイヤルでの問い合わせが可能。また、GPSの位置情報をもとに、現在地周辺の家賃相場を表示したり、不動産店舗までのルートを表示したりできる。

iPhone/iPod touch向けアプリケーション「HOME'S」  ネクストでは、毎週金曜日を「クリエイターの日」と設定し、エンジニアが業務とは別の開発や研究に従事できる制度を採用しているが、今回のアプリケーションはここから生まれたもの。

ネクスト HOME'S事業本部 編集部 マーケティングユニット パブリッシャーリレーショングループの橋本勝洋氏は「スタート1週間で1000ダウンロードが目標。まもなく引越シーズンだが、地方から新しい土地に来た人が、時間も場所も選ばず検索できるので、そういったところで効果が出ればいい」と語る。

今後の展開については、「やりたいことはたくさんあるが、ユーザーの反応をみて検討する」(橋本氏)としている。

いただいたコメント一覧

この記事にまだコメントはついていません。

コメントはこちらから(管理人承認後に掲載されます)

お名前
コメント